◇プロフィール◇


ポン太でっす^^
人生迷走の果てに
現在に至ります^^
光あるネットビジネスを
現在では楽しんでいます♪
あなたに楽しさを
伝えたい!!
その為にサイトを
作りました!!


更に詳しい自己紹介です♪
→ こちら ←


◆メールはこちら◆

どんな事でも
何でもOKです
お便りお待ちしてます^^
◇人気ブログランキング◇
人気ブログランキングに
参加してます

是非応援よろしく
お願いいたします^^






Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< テンプレートはどれがいい? | main | 拡張子表示のススメ >>



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


| - | | - | - |
記事を書こう(はじめの一歩編)



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪



┻事を書こう(はじめの一歩編)

さぁ いよいよ実際に記事を書きましょう!

書くことが決まれば普通に書いていけばいいのですが

当ブログではそこの部分を さらっ!とは通り過ぎませんから。

では ちゃんと説明していきますね

ブログでは以下にあげる基本的なことを知っておけばまずは大丈夫です

文字の大きさを変える

文字の色を変える

リンクさせる

画像を挿入する

これだけ知っておけばほとんどできちゃいます

ちなみにここではJUGEMを例にとって説明しますね

まずは文字の大きさを変える

この画像を別ウィンドウで開いて見ながら読んで下さい
 ↓
説明画像です

例えば 『あいうえお』という文字の大きさを変えたい時

文字を入力して『あいうえお』をドラッグします

そして赤丸の“大”をクリックすると

青色で囲んだように変身します!

ぎょっ!? って思わないで下さい

これ 以前説明しましたから大丈夫ですよね?

これがHTMLタグなんです

こうなれば画面上では文字の大きさは変わりませんが

ブログ上では ちゃんと文字が大きくなってます

HTMLは最初のうちは目障りですが無視して下さい^^


次に文字の色を変えるです

今度は 『かきくけこ』という文字を例にとります

今度はこっちの画像を見て下さい
 ↓
また説明画像です

『かきくけこ』と入力して同じようにドラッグします

そして赤で囲んだところ 赤色のマークをクリックすると

青色で囲んだように変わります

これで『かきくけこ』はこの場合 赤色になってます

そうなんです。簡単です!!


次にリンクさせるです

いろんなブログだとかホームページを見てるなかで

クリックすると違うサイトに行くっていうのありますよね? 

それをリンクさせるといいます

今度はこの画像見ながら読んで下さい
 ↓
またまた説明画像です

『さしすせそ』と入力してドラッグ、そして赤丸のリンクをクリックすると

別ウィンドウで緑色で囲んだのがでてきます

恐れずにその指示に従ってリンクさせたいサイトのURLを入力して下さい

すると青色で囲んだようになります →これです

こうすればブログ上で『さしすせそ』をクリックすると

指定したURLに飛んでいくようになってます

毎度のことながらちょっと長くなっちゃいました

あと1つです。がんばりましょう!


最後に画像を挿入するです

これは今までより少しだけ準備が必要です

ある画像を使いたい!と思った時

まず画像を登録しないといけません

記事を書くスペースの少し下に 

“画像アップロード”というところがあります

そこをクリックすると画面の一部にこんなのがでてきます
 ↓
またまたまた説明画像です

青で囲んだところは最初は何もありません

最初に赤丸の 参照 をクリックして

ブログに使いたい画像を登録しなければいけません

ちなみにこれを画像をアップロードするっていいます

ここで使いたい画像を指定して緑丸のアップロードをクリックします

(画像の説明というのはあなたのわかりやすいのなんでもいいです)

するとアップロードされた画像が上の青で囲んだ部分にでてきます

その画像をクリックすればブログ上に画像の挿入完了です


以上 画像の挿入は1つ作業が多いですが実際やってみれば簡単ですから!

こう説明されるとなぁ〜んだじゃありません?

でも あたりまえなんですが知らないと???ハテナだらけなんです

1回理解しちゃえばあとは簡単です!

これらを知っておけば だいたいのことはできちゃいます

これを基本にしてだんだんと覚えていけば大丈夫です!

最初のうちはいろいろ試してみるのが一番ですよ

なにか適当に書いて 一番上のほうに

『プレビュー(記事を確認)』というところがありますから

こうすればああなるんだ〜って確認しながらやってみて下さい

今回はJUGEMを例にとりましたが他のところもだいたい同じです

他のブログでもわからないこととかありましたらいつでも質問して下さい

また今までのなかでまだわからないこと、

感想などなどなんでも受け付けてます

いつでもいいんでお気軽にメールください^^


初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪


◆メールはこちら◆



毎度のことながら今回も長い文章にもかかわらず最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます m(_)m



−−−記事後記−−−

たまーーーーーーーーーーに思います

パソコンって頑固だなと。

確かにめちゃくちゃ便利なのは間違いないです!

だけど何をするにも何かが必要

画像編集しようとするとそれ用のソフト

アドレス1文字違うだけでメール届けてくれない・・・

なにより情がない(笑)

な〜んてことを思うのは自分だけだろうなぁ〜と思いつつ。

今日はくだらない一言でした^^


最後にランキングの応援よろしくお願いいたしますm(_)m




♪トップページ♪ へ戻ります

次回の 『 拡張子表示のススメ 』 へ
| 記事を書く | 15:13 | comments(14) | trackbacks(5) |



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

| - | 15:13 | - | - |
コメント
こんにちは。
ジェッツです。

パソコンは頑固ですね。
たまにちょっと入力間違えただけで
表示されないのがちょっといやになります。

では、またおじゃまします。
応援していきます。
| ブログでメルマガ!アフィリエイト(仮) | 2007/04/24 4:55 PM |
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

初心者のバイブルブログに

なって来ましたね♪

大事な事を簡単に伝える記事は、

とっても素晴らしいです!!

応援ポチ!!
| ヤフオク情報商材鑑定士 コウ | 2007/04/24 6:57 PM |
こんばんは〜

まっさーです^^

自分が初心者のときに欲しかった情報が
ここにはあるので凄く楽しいですね〜

画像リンク付きの解説分かりやすいです^^

応援▼・ェ・▼ワン♪
| 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 | 2007/04/24 8:14 PM |
ポン太さん、こんばんは!

いつもお世話になっております。

友達でブログやったこと無い人に
「記事とかどうやって書くの?」
とか僕のブログとか見て
「文字の色とかどうやって変えてるの?」
聞いてくる人います。

色々試行錯誤しながら書いて
慣れてしまえばなんてこと無いんですが

こんな風に丁寧に解説されていれば
誰でも簡単に理解できますね!

これからも応援ポチ!
| ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 | 2007/04/24 8:31 PM |
こんばんは!匠です。

非常に丁寧な説明ですね。
jugemは別ブログで使ってますが、
とてもわかりやすかったです。
初心者の方にはありがたいですね!

応援です。
| 戦略の匠 | 2007/04/24 9:54 PM |
記事もオリジナルに加工するんですね。


インパクト大のTOPバナーですが、
どうやってやるんでしたっけ。


応援!
| 喜々 | 2007/04/24 10:49 PM |
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

とっても分かりやすかったです!!
すごいなぁ〜って尊敬しながら見てました。

私ももっと一つの記事を充実させなくちゃ!です

今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
| @さえtanの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! | 2007/04/24 10:52 PM |
こんばんは、あやです。
丁寧な記事で感心しました。初心者さんには
大助かりの記事ですね!

応援ポチクリ^^
| あやのアフィリエイトSOHO日記 | 2007/04/24 11:29 PM |
リストラポン太さん、こんばんは、はまです。

文字の色を変えたり、文字の大きさを

変えたりとか、大切なことですよね。

私も最初はよくわからなかったので、

こういった情報を発信する事ってとても大切だと思います。

応援ポチッとしていきます。
| 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 | 2007/04/25 1:14 AM |
ポン太さん、おはようございます!

町田鈴香です。

記事をまとめたら、

とってもわかりやすい解説書ができますね!

レポートにしたら、

もっともっと助かる人が出て来ると思います。

だって、とても丁寧ですもの。(^-^)

頑張ってくださいね!

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
| 運動不足解消中@町田鈴香 | 2007/04/25 4:43 AM |
ポン太さん。
おはようございます♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

記事を書く時は読みやすさが一番ですね。

あとは、協調したい部分は太文字や
大きくするとか。。いろいろありますね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
| marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ | 2007/04/25 9:55 AM |
こんにちは
確かにパソコンは頑固ですね
応援

でも柔軟になったら人間いらなくなりますよね

僕は頑固でいてほしいものです、パソコン
| セールス分析のささ | 2007/04/25 10:39 AM |
おひさしぶりです!

@笑ってアフィリ@SHINJIです!

携帯サイトのメンテナンスで忙しくしていました。

ブログにいってみると、なんと!?

ブログランキングID削除!! されてました。。。

めげずに頑張ります!
(ランキングはFC2に変えました!)


応援ぽち!
| @笑ってアフィリ@SHINJI | 2007/04/25 11:34 AM |
ポン太さん、こんにちは♪
miniです。

ご訪問&応援をありがとうございました。

jugemブログ作成方法について知りたがっていらっしゃる方は多いとおもいます。

今度トラックバックさせていただきますね♪

応援!クリ〜ック!
| mini@バケーション中♪ | 2007/04/25 11:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hotkasekase8.jugem.jp/trackback/10
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 12:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/18 12:50 PM |
非常識な成功法則〜はじめの一歩〜
非常識な成功法則 お金と自由をもたらす8つの習慣 神田昌典(カンダマサノリ)さ...
| 無料情報 | 2007/07/08 11:28 AM |
はじめの一歩
はじめの一歩『はじめの一歩』(はじめのいっぽ)は森川ジョージの漫画作品。1989年から週刊少年マガジンで連載中。また、2000年10月から2002年3月までテレビアニメが放映され、その後2時間スペシャル『チャンピオンロード』やOVA『真柴vs木村 死刑執
| なぎさのブログ | 2007/07/30 2:21 PM |
アフィリエイト簡単管理ツール 【楽あふぃり】 レビュー 感想
実はこのランキング●位なんです・・・ >>情報商材レビューなら人気blogランキング<< アフィリエイト簡単管理ツール 【楽あふぃり】 無料でASPを一括管理できるツール!! アフィリ
| 誰でも出来る!簡単!情報商材アフィリエイト | 2007/10/04 5:54 PM |