◇プロフィール◇


ポン太でっす^^
人生迷走の果てに
現在に至ります^^
光あるネットビジネスを
現在では楽しんでいます♪
あなたに楽しさを
伝えたい!!
その為にサイトを
作りました!!


更に詳しい自己紹介です♪
→ こちら ←


◆メールはこちら◆

どんな事でも
何でもOKです
お便りお待ちしてます^^
◇人気ブログランキング◇
人気ブログランキングに
参加してます

是非応援よろしく
お願いいたします^^






Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< みんなでワイワイガヤガヤ | main | 読者を引き込む 【 てくにっくぅ 】その2 >>



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


| - | | - | - |
読者を引き込む 【 てくにっくぅ 】



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

読者を引き込む 【 てくにっくぅ 】







スカイプをしてたら

ドンドン。。。ピカピカ。。。リンリンリン。。。



雷さまに怒られました(汗



地震、雷、火事、オヤジ!

地デジに掃除に誤字、脱字



気をつけましょーーーうね^^



あっ!

意味ないでっす(笑)





さてさて

早速本題ですぞぃ         






今回は文章の書き方講座どぇーーーす^^






それでは

元気に行きましょーーーーーーーーーーーーーーーーね♪




おもしろい記事の書き方教えて下さい


いつもどうやって記事書いてるんですか?


今度ブログで記事にして下さい




こんなお便りをいただきます

なので私が心がけてることを

何回かにわたって書いていきまっす^^







基本的なことからいきますねぇ〜







出歯、出歯〜

まず記事について。。。

な〜んですがぁあああああ






『 記事は全部読まれない! 』

ってよく言われますよね???






これは正解でもあり不正解でもあると思います。






だって

だって

だってぇぇえええ


100人いれば100通りの読み方ありますし、

読み方は自由ですもんねっ!






最初から最後までじっくり読む方


サラッと読む方


ナナメ読みする方


もういろいろです






ちなみに私は

じっくり。。。

のらりんくらりん。。。

2〜3回読んでまっす(爆)






冗談で書いてると思われるかもしれませんが

コレ本当なんです(爆)





まぁ一度で理解できない脳ミソってのも

あるんですがぁ(汗

                     がははっ




なのでナナメ読みなんて

私からしたら

スーパー超人技ですぅ。。。






いずれにしても 『 読む 』 という行為に

かわりはありませんがぁ。。。







ただしっかり読まれるいうことに関しては

たとえ超お気に入りのブログでも

じっくり読みたくても

そんな時間のない状況もあるわけで。。。






やっぱり

少しでも読みやすい、

内容の把握しやすいものにするのは

読者に優しくいいことです!






ゆくゆくは

地球に優しい

お肌に優しい?        あれれっ?!





話を戻します ><





読みやすくするためにも

いろんな作戦があります!






たとえば・・・・・


あまり長くならないようにする


結論を先に書く


逆に最後に書く
                 などなどなどなどなどなど





でも私は

結論をどこに置くだとか

文章の長さだとかは

あまり意識してません^^;

                    じゃあ書くな(怒)

                         ボコッ!






じゃあ何に気をつけてるのか?ですね??




文章そのものから書きたいので

ちょっと日記風の文章を例にしますねっ

アフィリエイトにも応用できますので。






ここから例文なのだぁ〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日は得したお話です。

先日、とあるお店に飲みに行きました。

またですかぁ。。。(汗

そこではちょっと個室のような席に案内されたんです。

おぉ〜これなら落ち着いて飲めるなぁ〜

大人の雰囲気^^雰囲気^^

宴もたけなわ〜しばらく経った頃、

世にも奇妙な物語がぁあああ!

な、な、なんとぉーーー

突然、おねえさん達が乱入してきたんです!

『 むむむっ!誰ですかぁあ??? 』

まぁ酔ってたんで

知らないうちにいた!

っていう感じですがぁ(汗

あははっ!

すると演説? が始まりました。

にゃるほどぉ〜

その方達はタバコのキャンペーンガールだったんです。

新製品の説明です。

その説明用のタバコがすごかったっすー

真ん中がピカピカ緑色に光ってました!

そして一通りの説明が終わって。。。。。

とってもハッピーなことがっ!

嬉しいことに

新製品のタバコをもらえたんです。

よくあるサンプル用の小さいのではなく

正規のフルサイズのものですよぉお!

ちょうどタバコのきれる頃であったので

ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜

説明用の光るタバコが欲しかったんですが

秒殺されました(汗

それにしてもオバカな私達を相手に

こんな時間までお仕事で大変だなぁ〜

もう12時近かったような気が(汗

お疲れ様です!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ここまででっす



あっ!

ちなみに実話です(爆)




すみませんねぇ

こんな例えで(汗




でぇ〜

どうですか?




まず読みにくいですねっ!

じっくり読めば内容わかりますが

読む前に気合がいりそうです^^;






そこで!

これを読みやすくするのに

一番簡単な方法は・・・・・






行間をあけることですね!

それだけでもまったく変わってきます!





しかぁーーーし!

行間をあけることで

読みやすくなることは確かですが

それは 『 読む 』 ことが前提になります。

『 見る 』 のとは違いますから!





ではさらに引きつける文章にするには

それからどうしましょーーー???????????????

                           ↑ 多すぎだぁ〜

                                 大杉?
                                     ピュー


私の場合は・・・・・





って

「 ながいさん 」 になりますので

続きは次回にしまっす^^





あっ!

そこのあーーーーーぁなたっ!





次回は会話形式になると思います???

私もたまにやるんですがぁあ(汗





でもねん〜

それとはまた違う方法ですぅ。。。





というよりも

違う角度からの話ですので!

会話形式も引きこむ効果は抜群ですよ^^






ということで

今回はここまででっす♪

                       ではでは〜また次回〜さいなら〜





どう進めていったらいいのかわからない。。。

書いてもなかなか売れない。。。
                       などなどなどなどなどなどなどなど



ブログのつくり方でも

商材のことでも

どんなことでも

お気軽ちゃんでメール下さいねー



おもしろネタもまだまだ受付中でっす(笑)



◆メールはこちら◆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                         









                             今日はコラボです〜

                               またまたーーーれいんぼぉー
                                                      
                                 かざり〜かざり〜です〜 ^^
          
               

まりあさん またまたまたまたまたありがとうございまっす♪

まだまだれいんぼ〜にはまってまっす^^




記事の書き方で困ったとき

また今までのなかでわからないこと 聞いてみたいこととかあるあなたも

いつでも質問して下さいね

いつでもいいんでお気軽にメールください^^

もれなく元気もあげまっす♪

初心者の方 アフィリエイトで稼げるようにサポートします!




◆メールはこちら◆
     


今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます m(_)m




−−−記事後記−−−


図書館で勉強してるフリしてきました(爆)


『 フェルメール 』 って知ってますかぁ?

画家なんですが。。。

今の私の一番のお気に入りなんです^^


芸術の秋ということで(笑)


                         おわり


最後にランキングの応援よろしくお願いいたしますm(_)m



| これから始めるあなたへ | 19:55 | comments(10) | trackbacks(0) |



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

| - | 19:55 | - | - |
コメント
ポン太さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

これはなるほどですね^^
流石、ポン太さん。
何気に最後まで読んじゃいますよ。

何々?次回は会話形式ですか?
これは楽しみです。

芸術もいいけど食欲もね!!

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
| 黒烏団R@挑戦アフィリエイト | 2007/09/12 10:14 PM |
こんばんわ
あーちゃです
やはりポン太さんとは
永遠のライバルのようですね
( ̄ー☆キラリーン

フェルメール??

一瞬フェラメールって読んだのは
私だけではないはず・・・
(;´Д`A ```
ポチッ
| あーちゃの自然体ブログアフィリエイト | 2007/09/12 10:18 PM |
こんばんは、あきひろです。

久々のメルマガですね(笑)

「稼げない時は、これが稼げない方法だと
分かったと考えよう」という前向きな言葉が
ありますが、私はこれでは救われません(´▽`*)アハハ

やっぱり人との繋がりですね。これに関わって
いてその喜びをひしひしと感じます。

´Д`)σ凸*
| あきひろ@スカイプメッセ普及コミュの準会員 | 2007/09/12 10:43 PM |
こんばんは!まりあです(^O^)/

ポン太さん、ま〜た飲んでたんですか(笑)
全く。。あんまり飲んでると
悪いおね〜さんに騙されちゃいますよっ!

よかったね^^貰ったのが
請求じゃなくてタバコでw

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
| 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! | 2007/09/13 12:34 AM |
こんにちは
文章が面白いです

最近売り上げ下げる努力しているので
文章も売り上げ下がっています

応援
| セールス分析のささ | 2007/09/13 9:15 AM |
こんにちは!ポン太さん。
galiaです。
いつもお世話になってます。

行間をあけること〜
私も、やってみます^^
次回も楽しみっす

私も知り合いにキャンギャルの方が
いますが、超チョー美人でっす^^
それは良かったですね!
出歯、出歯〜 ←コレいいですね^^

応援ぽちっ☆
| 崖っぷち主婦のネットで収入UP ただ今挑戦中 | 2007/09/13 1:55 PM |
こんばんは。しゃろんです。

ポン太さんの文章は最後まで
本当に楽しく読ませてもらえます。

楽しいのに、きちんと内容が伝わってくるので
すごいな〜といつも感心させられます。

会話形式も楽しみです。

応援♪
| ブログアフィリエイトinオーストラリア | 2007/09/13 8:12 PM |
こんばんは!まりあです(^O^)/

すみません。。
今日は時間が無い為
コピペで失礼致します。
ホントごめんなさいm(__)m

また明日お邪魔しますね。
(*'▽')凸応援ぽちっ☆
| 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! | 2007/09/13 11:20 PM |
ポン太さん、こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪


わかりました、行間を空けるですね^^

やってみます。


フェルメールですね。

映画でもやった、「真珠の耳飾の少女」の画家ですね。

あのターバンの青の色は綺麗です。


私はモネが大好きです♪

いつかは絶対にモネの庭に行きたいです^^

芸術の秋に癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
| 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法 | 2007/09/13 11:38 PM |
こんにちは

マコりんです


記事はまず読みやすさ
ですかね

そういわれると
私の記事は
なんとなく読みに
くいような・・

応援です
ポチッ
| 情報商材で稼ぐなら、情報商材レビューブログでレッツゴー! | 2007/09/14 12:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hotkasekase8.jugem.jp/trackback/125
トラックバック