◇プロフィール◇


ポン太でっす^^
人生迷走の果てに
現在に至ります^^
光あるネットビジネスを
現在では楽しんでいます♪
あなたに楽しさを
伝えたい!!
その為にサイトを
作りました!!


更に詳しい自己紹介です♪
→ こちら ←


◆メールはこちら◆

どんな事でも
何でもOKです
お便りお待ちしてます^^
◇人気ブログランキング◇
人気ブログランキングに
参加してます

是非応援よろしく
お願いいたします^^






Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< ランキングへリンクさせよう | main | ブログの謎 >>
スポンサーサイト



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Ping送信を使いこなそう



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪



Ping送信を使いこなそう


よ〜し!これでやっと記事の投稿だ!!!




ブログには便利な機能がたくさんあります

そのなかの一つ ping送信を有効に利用しましょう!

Ping送信???

そんなあなたに発信です^^

なにやらまたまた怪しい言葉です

これは簡単に言うと 『記事を更新したよ〜』と通知する機能のことです

あなたがブログを更新しても

その更新したことを誰も知らないと誰も見てくれません

一人一人に知らせてまわるのも大変です

そこでこのPing送信を使ってみなさんに知らせてあげるんです

あっ!ちなみにPingとは 【Packet Internet Groper】の略です

いつものことながらこんなことは覚えなくて大丈夫です


意味自体は簡単ですが じゃあ どうやってそんなことするか?ですね

具体的にはJUGEMブログで説明していきます

すみません。毎度JUGEMばかりで。。。

他のブログサービスも同じような感じですが

わからなかったら いつでもメールで質問して下さい

◆メールはこちら◆


JUGEMの管理者ページのトップ左側に

下の赤丸【JUGEMの設定】があります




クリックすると次の画面の一番下に 下のような部分があります

(クリックすると大きくなります)
      ↓

 

ここでPing送信の設定をおこないます

(毎回の記事の投稿時の最後でも設定できますよ)

赤丸でPing送信したいところにチェックです

ここは1つでも2つでも。。。全部でもいいです

あなたの好きなところにチェックして下さい

そして青丸で個別に指定したいURLを入力します

ここで言い忘れましたがどこにPing送信するのか ですが

Pingサーバーといってもよくわかりませんよね?

簡単にいうと いろんなブログをたくさん集めているところ です

そこに知らせてあげるということです

ここで青丸にURLを指定しておくと

便利なところがありますので紹介しておきます

それはPingoo!というところです

そのままのネーミングなんですが・・・

これを使いますと一つURLを記載しておくだけで

今現在21箇所にもPing送信できるんです

これは日々 というと大げさですが だんだんと数が増えてます

とても便利ですので使ってみて下さい

僕が紹介するということは もちろん無料です!

その他にも検索すればたくさんのPingサーバーがあります

いろんなのを見つけて実験してみるのもおもしろいです

面倒ですので僕はあまりしてませんが(汗

 
ということで今日はここまでです

明日は 『ブログの謎?』をお送りします〜


何かやっててわからないこと 困ったこととかありましたら

いつでも質問して下さい

今までのなかでまだわからないこと、感想などなどなんでも受け付けてます

いつでもいいんでお気軽にメールください^^


初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪


◆メールはこちら◆



今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます m(_)m



−−−記事後記−−−

今日から5月なんですね

さっき気付きました(笑)

月というか曜日の感覚もまったくないです。。。

朝 昼 夜はちゃんと区別してますよ

気をぬくとすぐ逆転しますが。。。


最後にランキングの応援よろしくお願いいたしますm(_)m




♪トップページ♪ へ戻ります

次回の 『 ブログの謎 』 へ

| Ping送信? | 14:14 | comments(19) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

| - | 14:14 | - | - |
コメント
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

Ping今、無料のものを使っています。

かなり、重宝しています。

アクセスアップには必須だね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
| marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ | 2007/05/01 3:58 PM |

みきです。ポン太さん訪問ありがとうございます。

よかったらリンクお願いしてもいいでしょうか?

どうかご検討お願いします。

また来ますね、応援です〜
| みき | 2007/05/01 5:55 PM |
こんにちは。
fujiです。

ご訪問、コメント
ありがとうございました。

ジュゲムブログは、
Ping送信先の数が
制限されないので良いですね。

30個ぐらい貼り付けてます。

では、応援です。
ありがとうございました。
| 勝ち組になりたい! | 2007/05/01 6:25 PM |
ポン太さん、こんばんは!

いつもお世話になっております!

Pingoo僕も使っています。
ただ何箇所か同じところに送信しているかもしれないんですよね・・・
その場合どうなるんでしょうね?

これからも応援ポチ!
| ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 | 2007/05/01 7:01 PM |
こんばんは、あやです☆
jugemはPING打ちやすくて良いですよね!
時々飛ばない時ありますけど・・
最近トラックバックも打ってないなぁ。。

応援ポチクリ^^
| あやのアフィリエイトSOHO日記 | 2007/05/01 8:17 PM |
こんばんは、コメントありがとうございます。

とてもわかりやすく説明されてますね。

参考になります。

応援しますね。
| 独断で情報商材レビュー | 2007/05/01 8:42 PM |
こんばんは。
ジェッツです。

pingoo!は使ってます・・・。
しかし最近忘れました。
ありがとうございます。

応援していきます。
| ブログでメルマガ!アフィリエイト(仮) | 2007/05/01 9:05 PM |
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

pingは、一度設定したら、あとは勝手に更新時に送信してくれますから、楽でいいですね。Pingooだけでも、けっこうなアクセスがあります。やらない理由が分かりません、ってなもんで。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
| 電脳牧師の How to アフィリエイト | 2007/05/01 10:13 PM |
こんばんは。

梅なんとかです。
図解が多くて分かりやすいです。
記事中にこれだけ図解が入るブログはあまりないと思います。ありがとうございます。

応援!
| 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか | 2007/05/01 10:55 PM |
リストラポン太さん こんばんは
b agilです。

Ping送信はまずやらなければならない事ですね
私もJUGEM、Pingは一度設定してしまえば
楽ですよね。

ほんとに曜日感覚がありません。

ありがとうございます。 応援ポチ
| 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) | 2007/05/01 11:12 PM |
pingはなるだけ打ちたいですね!!



>いつもと調子が違うような。。。

中の人はひとりですよw
| 喜々 | 2007/05/01 11:54 PM |
こんばんは〜

pingは必須ですね。
僕は今ツールを使って打ってます。
やれることは全部やっときたいですよね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
| ジュン@ネットカフェから情報起業 | 2007/05/02 12:10 AM |
こんばんは♪たもちゃんです^^

Ping送信は効果は実感してませんが・・・
一応やってますよ^^

応援ぽちっ☆
| たもちゃん | 2007/05/02 12:26 AM |
ポン太さん、おはようございます!

町田鈴香です。

以前はぶろっぐぴんぴんでしたが、

BigPingFreeをもらってからはそっちに切り替えました♪

効果はあまり感じてませんが(笑)、

何でもやらないよりやった方がいいですよね♪

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
| サイト量産中@町田鈴香 | 2007/05/02 6:57 AM |
こんにちは

pingはブログぴんぴんつかっています

ちょこっと更新するたびに


それを使っています
応援

じわりじわりとお客さんが来るようになります
質がよければいいなあと思っています
| セールス分析のささ | 2007/05/02 9:21 AM |
はじめまして。
odatakaといいます。

ランキングから御邪魔しました。

ピングーはライブドアブログでやっている
私にとって必須です。

応援しておきます。
| ブログ・メルマガアフィリエイトで情報商材を売る秘訣 | 2007/05/02 12:48 PM |
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日は応援だよ!

毎回、このイラスト入りの記事が
お気に入りの私です。

これ、ポン太さんのブランディングに
なるかも!
がんば!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
| marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ | 2007/05/02 4:02 PM |
こんにちは、由希です^^

博士の解説がズバリ的を得ていますね!
私も再度学ばせていただきました♪
やっぱり絵があると見やすいですね^^

応援です☆
| 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 | 2007/05/02 4:16 PM |
リストラポン太さん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

pingもいろいろとありますからね。

何十個くらいあるんでしょう?

うまく使いたいですね。

またきますね! 応援、ぽち!
| 爆転講師・元宣伝マン・スージ@レポートプレゼン中! | 2007/05/03 9:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hotkasekase8.jugem.jp/trackback/19
トラックバック