◇プロフィール◇


ポン太でっす^^
人生迷走の果てに
現在に至ります^^
光あるネットビジネスを
現在では楽しんでいます♪
あなたに楽しさを
伝えたい!!
その為にサイトを
作りました!!


更に詳しい自己紹介です♪
→ こちら ←


◆メールはこちら◆

どんな事でも
何でもOKです
お便りお待ちしてます^^
◇人気ブログランキング◇
人気ブログランキングに
参加してます

是非応援よろしく
お願いいたします^^






Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< Ping送信を使いこなそう | main | ランキングの意味 >>
スポンサーサイト



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ブログの謎



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪



ブログの謎


慣れてきたし いろんなブログみてみよう!




今回はちょっと息抜きです

お気軽モードで見て下さい^^

いろいろブログを見ていると 不思議なことがあります

それは・・・

記事の日時がはるか未来!!

知らない人は 『なんじゃこれ?!』 だと思います

これは決して間違えているわけではないんです

僕は最初のころ 『間違い発見!』 と思い

ブログつくってる人に教えてあげようと真剣に思いました(笑)

でも 間違えている人を次から次へたくさん発見して

これは何かある!おかしいなぁ〜なんて思ってました

これはどういうことかというと・・・

ちょっとイラストにしてみました




わかります?

ブログの構成のことなんですが

冒頭に “あいさつ”だとか“コンセプト”を書いて

その後に“今日の記事”というようにしています

ブログというのは その日の記事を書いて投稿すると

前の記事の上に表示されます

ということは一番最初の記事であいさつなど書いていたとしても

次の日に記事を投稿すればそのあいさつ文は

新しい記事の下にいってしまいます

さらに記事を更新すれば どんどん下にいってしまいます

それでは初めて来てもらった方にあいさつ文を読んでもらえません

そこで 未来の日時であいさつ文をあらかじめ投稿しておくんです

これは投稿日時を指定できる機能を利用します

(投稿時に指定することができます)

そうすれば記事を毎日更新しても その最新記事は

常にあいさつの下に表示されるというわけです

これであいさつが一番上に常に表示されます

ちなみにJUGEMはこの技は使えないんです〜

未来の日時で投稿すると

ホントにその日が来ないと表示されないんです


それじゃあ JUGEMの場合は

そんなこと出来ないのかといったらできます!

ほんの少し面倒なんですが

冒頭のあいさつの記事を1つつくっておきます

それからその日に投稿する記事を書きます

そして投稿する時に時間差で投稿すればいいわけです

(わざわざ赤色にする必要ないんですが今回するところがあまりないので・・・)

あっ!順番間違えちゃダメですよ

そうすれば あいさつ があってその下に最新記事になります

毎回2度投稿になりますが・・・

ちょっと面倒なので僕は今やってないです。。。

そんな訳で 2100年とかいうのがあるというわけです

なんでもないことなんですが

一番最初に考えた人ってスゴイですねぇ〜

 
ということで今日はここまでです


何かやっててわからないこと 困ったこととかありましたら

いつでも質問して下さい

今までのなかでまだわからないこと、感想などなどなんでも受け付けてます

いつでもいいんでお気軽にメールください^^


初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪


◆メールはこちら◆



今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます m(_)m



−−−記事後記−−−

先日 少しの間ですがこのブログの画像部分が全部消えてました

その時に訪問してくださった方 申し訳ありません

ぐちゃぐちゃになってきたので整理しようとしたんですが

調子に乗って アップしてる画像も豪快に削除してしまいました

日々の整理が大切だと実感〜

今度にしよう!って思ったらまずしないですね〜

反省!


最後にランキングの応援よろしくお願いいたしますm(_)m




♪トップページ♪ へ戻ります

次回の 『 ランキングの意味 』 へ

| ブログの不思議 | 17:10 | comments(15) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

| - | 17:10 | - | - |
コメント
ポン太さん、こんばんは!

いつもお世話になっております。

はじめはそれが手軽なのでいいですよね^^
慣れてきたらフリースペースへ
移行していけばいいと思います。

どちらでもいいのかもしれませんが
未来記事はランキングやRSSにも
反映されちゃいますのでね。
この辺は好みでしょうか?

これからも応援ポチ!
| ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 | 2007/05/02 5:41 PM |
こんばんは。
fujiです。

HTML・CSSって
何じゃそれ。

そういう世界で、
フリースペースを
使ってます。

初めのうちは、
簡単な方がいいですね。

では、応援です。
ありがとうございました。
| 勝ち組になりたい! | 2007/05/02 6:57 PM |
お邪魔します、インフォキャットです。

最初はその方法が多いっすね。
ブログによってはテンプレで最初からトップに
フリースペース付きもありますね。

またお邪魔させて頂きますー、応援ぽち!
| 稼げる情報、稼ぐ情報商材をズバリ紹介♪ インフォキャット | 2007/05/02 7:57 PM |
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

そうなんですよね。JUGEMは普通にやったのでは、未来日付の記事は投稿できません。
でも、対策に気づいたときには、すでにWordPressに切り替えた後で……(T_T)

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
| 電脳牧師の How to アフィリエイト | 2007/05/02 7:58 PM |
リストラポン太さん こんばんは
bagilです。

JUGEMはできませんよね
こうしんの度にその方法でやってましたけど
わけありで今トップを2ページ目にしてます。

ありがとうございます。 応援ポチ
| 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) | 2007/05/02 9:05 PM |
こんばんは。
ジェッツです。

私は未来記事やめました。
表示がくずれてしまったからです。
フリースペースにした方がいいと思います。
HTML変更するのも今はちょっと怖いので
やめてます。
説明欄とか欲しいんですけどね。

応援していきます。
| ブログでメルマガ!アフィリエイト(仮) | 2007/05/02 10:15 PM |

ポン太さん、みきです。

そうですね、後で整理しようと思ったら

しないですもんね、後悔です。

応援です〜
| みき | 2007/05/02 10:44 PM |
こんばんは。

梅なんとかです。
未来記事、素晴らしい視点です。
知らない人は不思議に思いますね。

応援!
| 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか | 2007/05/02 11:54 PM |
こんばんは!サユりんです♪

これ私も最初の頃はわかりませんでしたよね〜^^

今日も応援させていただきます^^

ポチです!

またお邪魔しますね^^
|  サユりん | 2007/05/03 12:38 AM |
初コメントです♪
チカネと申します、初めまして★^^

チカネも最初は未来記事にしてましたが、
見にくいですし、フリースペース付きの
テンプレに変えました♪

こっちのが快適です^^

ポチポチッと応援です★
| チカネ | 2007/05/03 12:50 AM |
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

次しよう・・・。

私もその心で何度も後悔しました^^

今が大切ですね♪

応援ポチ!!
| ヤフオク情報商材鑑定士 コウ | 2007/05/03 12:57 AM |
おはようございます♪ポン太さん。
marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

画像〜〜消えるとが〜〜んだよね。

保存しておいた方が良いよ。

今日のも良いよね。。

私も最初わからなくて。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
| marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ | 2007/05/03 9:54 AM |



お疲れ様です!いつもご訪問感謝してます〜♪
今日は応援にポチッと参上しました!

今後とも仲良くしてくださいね!

またお伺いします!^^お互いがんばりましょうね〜
| ■ヒマワリ | 2007/05/03 2:52 PM |
こんばんは!

未来日記、JUGEMはできないんですか〜。
知りませんでした。

でも紹介されている方法だったら
バチシですね。

常に、ちょーっと頭をひねることが大事ですね!

ネットカフェから応援ぽちっと!
| ジュン@ネットカフェから情報起業 | 2007/05/04 2:38 AM |
こんばんは、小雪です。


未来日記記事・・
『〇〇千万になりました〜』
とか書いて、本当になればいいですよね(笑)

凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
| ★小雪★ | 2007/05/04 3:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hotkasekase8.jugem.jp/trackback/20
トラックバック
【@ガッツリ式】絶対にチェックして下さい!!
いよいよ販売が開始されました!! 先行者利益を得る大きなチャンスです!! 急いでチェックしてみてください^^ http://www.event-navi.jp/url/?infomoba 続きはイチオシ情報!!で >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...
| 情報商材レビュー | 2007/05/02 7:45 PM |
集客できるブログ作成法
見込み客がわんさかわんさか。
| 見込み客量産ブログ | 2007/05/02 8:16 PM |
アフィリエイトで稼ぐ方法とは・・・何か?それは・・。
稼げている人は、何をしたら稼げるかが分かっています。そのために具体的な作業として、何を、どれだけすればよいのかを考えて実行しているのです。ネットで稼ぐためのノウハウを正しい方法で身につけ、具体的な行動目標を設置して、実行しているといいました。では、ア
| 初心者限定のアフィリエイト講座〜Blogで月収30万 | 2007/06/23 7:05 PM |