◇プロフィール◇


ポン太でっす^^
人生迷走の果てに
現在に至ります^^
光あるネットビジネスを
現在では楽しんでいます♪
あなたに楽しさを
伝えたい!!
その為にサイトを
作りました!!


更に詳しい自己紹介です♪
→ こちら ←


◆メールはこちら◆

どんな事でも
何でもOKです
お便りお待ちしてます^^
◇人気ブログランキング◇
人気ブログランキングに
参加してます

是非応援よろしく
お願いいたします^^






Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< トラックバック?有効活用しよう | main | SEOって何? >>
スポンサーサイト



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
コメントを書く最初の一歩



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪



コメントを書く最初の一歩

トラックバックを理解して次に思うこと。。。




初心者の方にとっては

最初のコメントを書く時というのは

とても高い壁に感じると思います

誰であっても一番最初はとても不安です!

今回はそんなあなたに発信です^^


他のブログを見るとコメントがたくさんあるのがあります

『自分もあんなふうにコメント来ないかなぁ〜』と思います

でも待ってるだけではそんなにはきません

なぜ?

それはあなたのブログをみんな知らないからです!

まずはあなたから他のブログにコメントすることからスタートです

そうは言っても最初はなかなか書けないのが普通です

僕もそうでしたから。。。

『何を書けばいいかわからない』

『コメントの輪になかなか入れない』 などなど。。。

最初はコメントを書くというよりも

自分の存在を知ってもらうつもりで書くといいです

世の中にはホントにたくさんの数えきれない程のブログがあるわけで

『自分はココにいますよ〜』とアピールしなければ知ってもらえません

アピールというと語弊があるかもしれませんがあいさつ的な感じです

初めて書く時はあなたが日常で普通に挨拶するように

普通に書けば問題ないです

例えば・・・

---------------------------------
はじめまして。○○といいます。

ランキングから訪問いたしました!

見やすくてとてもいいブログですね

これからもよろしくお願いします

応援ポチッ!
---------------------------------

みたいに  ・あいさつ

       ・どこから来たのか

       ・記事への感想

       ・応援メッセージ     というように。

最初としてはこんな感じで十分です。

あまり難しく考えなくて大丈夫ですから。

感想も素直に感じたこと ほんの一言でも大丈夫です

最後のポチッはあなたオリジナルの変わったの考えるのもおもしろいです

言葉使いとしては他のコメント見ると友達みたいな感じで書いてるのもありますが

最初はそれなりのちゃんとした言葉で書き込んで下さいね

あっ!ちなみにこんなの 
    ↓


“Cookieに登録” これはこのブログのものですが 

他のブログでも “情報を記憶” とかってのがあります

コメントする時にあるので

ここにチェックしておくと記憶されるので便利ですよ

(ないブログサービスもありますが。。。)

そしてコメントすれば

そのブログの作成者から普通はコメント返ってきますので。

もちろんコメントくれた方にはちゃんと返してあげて下さい

これを日々繰り返せばあなたのブログにも自然とコメントが増えてきます

ということはアクセスアップにも繋がります!

モチベーション維持にもなります!

それに今まであなたとPCだけの機械的な関係だけであったものが

他のブログ運営者との人と人との繋がりが生まれます

これがコメントまわりの楽しさでもあります

僕がコメントまわりをオススメしたい理由の一つでもあります

ブログというのは個人でつくってますが

大きくしていくのは読者のみなさんと一緒にです

人間一人の力なんてどんなにがんばってもわずかなものです

あなたも一人でやってるだけじゃつまんないですよね?

僕の単純な持論なんですが 『何かすれば何か起こる!』

コメントすれば何か反響があります

是非 最初のコメントを書いてみて下さい

大丈夫です。みなさんいい人ばかりですしヘンナ人はいませんから。


コメントまわりというのは他にもたくさんの良い点、目的、効果があります

今回 記事を書いていてこれもあれも書きたいと思い

ちょっとまとまりのない文章だったかもしれません

申し訳ありません m(_)m

また回をあらためてコメントまわりについては取り上げたいと思います

今回は “踏み出すための最初の一歩”で書かせてもらいました

 
ということで今回はここまでです


一つ一つステップを踏んですすめていますがだいぶすすんできました

少しでもわからないこと 困ったこととかありましたら

いつでも質問して下さい

今までのなかでまだわからないこと、感想などなどなんでも受け付けてます

いつでもいいんでお気軽にメールください^^


初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪


◆メールはこちら◆



今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます m(_)m



−−−記事後記−−−

今日は久しぶりに草サッカーをしてきました

ご老体にはこたえます

毎度のことながらクタクタ。。。足がつりそう。。。

プロの選手ってすごいといつも実感〜

コメントまわり 休憩してから夜にうかがいます。。。



最後にランキングの応援よろしくお願いいたしますm(_)m




♪トップページ♪ へ戻ります

次回の 『 SEOとは? 』 へ

| コメントまわりをする | 17:51 | comments(26) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

| - | 17:51 | - | - |
コメント
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

最初のコメントは緊張しましたね〜。「お前みたいな初心者は、あっち行け」とか言われるんじゃないかとか、勝手に不安がっていたのかもしれませんね。

でも、やって良かったです。集客だけでなく、ポン太さんがおっしゃるとおり、モチベーションも上がるし、なにより友だちが増えるのがうれしいです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
| 電脳牧師の How to アフィリエイト | 2007/05/05 7:54 PM |
こんばんは。
ジェッツです。

コメント回りはいろんな意味で重要ですね。
ブログアフィリの基本ですね。

サッカーいいですね。
たまには運動したいです。

応援していきます。
| ブログでメルマガ!アフィリエイト(仮) | 2007/05/05 8:58 PM |
ポン太さん、こんばんは。

こえづかです。

ブログをはじめて7ヶ月が経過しました。

今までは15サイト位しか訪問してませんでしたが、5月から1日50件を目標にコメント回りすることにしました。

コメント回りから学ぶことは多いですね。

応援、ポチ。
| 情報商材秘密暴露研究所 | 2007/05/05 9:25 PM |
リストラポン太さん こんばんは
bagilです。

最初は記事の内容も理解できず
何をかいていいのやら困りました。

ポチも何のことだか知りませんでしたよ
とにかく慣れなんですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
| 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) | 2007/05/05 11:10 PM |
tomです。

何かすれば何か起こる!

素晴らしい格言だと思います。
逆に、何もしなければいつま
でもそのままって事ですもんね。

勉強になりましたm(__)m

応援済み。
| 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 | 2007/05/05 11:36 PM |
こんばんは、坂田です。

とてもわかりやすい内容ですね。

初心者の方には、とても理解のできる内容ですね。

応援します
| 独断で情報商材レビュー | 2007/05/05 11:47 PM |
お邪魔します、インフォキャットです。
ドタバタで、お邪魔するの遅くなってしまいました。

コメント、最初は緊張しますね…。
一番最初にコメントを頂いた時、嬉しかったですねー。
日記・趣味系の方から始めてたので、コメントは
コミュニケーションでしたー。

またお邪魔させて頂きますー、応援ぽち!
| 稼げる情報、稼ぐ情報商材をズバリ紹介♪ インフォキャット | 2007/05/06 1:43 AM |
こんばんは、小雪です。


そうなんですよね〜
ブログの前で
『( ̄~ ̄;) ウーン』

ってコメントに書くこと
いつも唸ってました(笑)


結構緊張するんですよね〜

凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
| ★小雪★ | 2007/05/06 1:53 AM |
こんばんは ポン太さん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

コメント回りの仕方、初心者の方にとっては、
わからないですよね!

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ
| Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 | 2007/05/06 1:57 AM |
こんばんは。Webビジネスマンのヒロです。

初めてコメントした時は緊張しましたね。でも想像以上に快い返事が返ってきて驚いたことを今でもよく覚えています。
では、またお伺いします。応援クリック!
| 月101万稼ぐ!Webビジネス入門 | 2007/05/06 2:12 AM |
こんばんは、由希です^^

私も最初コメントする時、かなりドキドキしました。
もしかしたらスルーされちゃうんじゃないかって、このチキンハートがうなっていましたw

応援です☆
| 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 | 2007/05/06 2:20 AM |
ポン太さん、こんばんは!

いつもお世話になっております。

コメントはコミュニケーションの一つとして
楽しんでやる!

これが良いコメントを残すポイントですね!
そうすればコメントに惹かれて
ブログへ来てくれる人もいるかもしれませんし。

これからも応援ポチ!
| ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 | 2007/05/06 3:19 AM |
こんばんは!

「何かすれば何か起こる」
いい言葉だ〜。

まずは自分から働きかける!
これ基本ですよね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
| ジュン@ネットカフェから情報起業 | 2007/05/06 4:06 AM |
ポン太さん いつもご訪問ありがとうございます!

嬉しいです! 応援は完了しました〜

訪問者に優しい親切なブログですよね〜

私も色々勉強させて頂き磨いていこうと思います!

またお伺いしますね! お疲れ様です!
| ■ヒマワリ | 2007/05/06 9:11 AM |
こんにちは

コメントは気軽かつ

意見を提供することですね
応援

そのためちと嫌われるというリスクもありますけれど

| セールス分析のささ | 2007/05/06 9:38 AM |
こんにちは、チカネです♪

チカネも最初は緊張しました〜;_;
でもそのコメントに対して反応があったりすると
めちゃめちゃ嬉しいもんですね!★

コメント回り…SEO対策として始めましたが、
今はみなさんといろいろ情報交換できたり
応援していただけたりすることが嬉しくて
楽しんでやってます^^

では、今日も元気に応援ポチリ〜★
| OLチカネ@ご機嫌に稼ぐ★ | 2007/05/06 10:51 AM |
こんにちは♪ポン太さん。。
marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

コメントは最初勇気がいるけど。。
でも、たくさんやればやるなりの
成果はでますから。。

おくせず、やることですね!

そうして、コミュニケーションが
できていきていきますから。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
| marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ | 2007/05/06 11:03 AM |
ポン太さん、始めまして。
現役法律家ちひろです。

ご訪問、ありがとうございました!
コメント回りは楽しく仲間を
増やせますね。

メルマガのご登録も
ありがとうございます。

また遊びに来ますね!
応援ぶーん!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
| 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 | 2007/05/06 11:16 AM |
こんにちは♪たもちゃんです^^

コメントは最初戸惑いましたね^^;
でも、やってよかったです!!
アクセスアップもそうですし・・・
なにより、他のブログを見て回れるってことですね!!

応援ぽちっ☆
| たもちゃん | 2007/05/06 11:25 AM |
こんにちは!匠です。

コメントにはいろんなメリットがありますね。
他の方のコメント欄に注目したり、
自分のブログにコメントが集まるようになったら、
そのコメントからもヒントがあります。
活用方法はいろいろあります。

応援です。
| 戦略の匠 | 2007/05/06 3:29 PM |
ポン太さん、はじめまして
sumireです。
ランキングからきてくださったんですね^^
嬉しいです。ありがとうございます。
遡って、ちょこっと見せていただきました。
優しいブログなんですね^^
拡張子のことなど、私も書いているけれど
ポン太さんの目線はとっても参考になりました^^

コメントまわりは大好きです^^
これから仲良くしていただけると嬉しいです〜
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
| sumire@パソコンインストラクター | 2007/05/06 4:43 PM |
こんにちは。
fujiです。

最初のコメントは、
かなり緊張しました。

エチケットとか
何も知りませんでしたから。

今となってみれば
何でもない事だったと、
感じています。

では、応援です。
ありがとうございました。
| 勝ち組になりたい! | 2007/05/06 5:06 PM |
こんにちは!サユりんです^^

先日はご訪問ありがとうございました!


私も最初の頃なんでみんなポチポチ言ってるんだろうと思いました^^



今日も応援です♪

また来ますね☆
|  サユりん | 2007/05/06 5:22 PM |
こんばんは、あやです☆
ライトセイバー悔しいので光るやつ
また仕入れようと思ってます。でも単品だと
送料高くつくので他に欲しいおもちゃないかな〜
と探しています^^
すいません、自分のことばかり書いて・・

応援ポチクリ^^
| あやのアフィリエイトSOHO日記 | 2007/05/07 2:45 AM |
相互リンク有難う御座います。
これからも楽しく拝見させていただいていますので、頑張ってください。
応援クリックして行きます。

こちらからご確認下さい。
http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/
| 虎拇 | 2007/05/07 11:34 PM |
はじめまして たそがれママといいます。
ランキングから訪問いたしました。親切、丁寧なブログでとっても解りやすく、お蔭様でめでたく今日、ブログの第一歩を踏み出すことができました。ポン太さんには感謝、感謝、ただ、ただ、感謝です。これからもよろしくお願いします。
応援 ポチッ!
| たそがれママ | 2007/06/07 10:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hotkasekase8.jugem.jp/trackback/23
トラックバック
あなたの今後のネット収益を倍増するスキルがあります。
あなたの今後のネット収益を倍増するスキルとは?  インターネット・マーケッターの宮川さんが、 巨大な現金の山を作り出す門外不出の一生涯使えるノウハウを公開しています。
| *期間限定無料お試し* | 2007/05/05 9:29 PM |
人生の目的とは・・・
人生の意味ってなんだろう・・・。そんなことはきっと、誰しも考えたことがあると思います。自分がやりたいことは、こんなことじゃない!そう思いつつも、退屈な毎日から抜け出すことはできない。何か新しいことにチャレンジはしたい。やりたい...
| 観覧車の見える部屋より | 2007/05/08 7:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 1:48 AM |