◇プロフィール◇


ポン太でっす^^
人生迷走の果てに
現在に至ります^^
光あるネットビジネスを
現在では楽しんでいます♪
あなたに楽しさを
伝えたい!!
その為にサイトを
作りました!!


更に詳しい自己紹介です♪
→ こちら ←


◆メールはこちら◆

どんな事でも
何でもOKです
お便りお待ちしてます^^
◇人気ブログランキング◇
人気ブログランキングに
参加してます

是非応援よろしく
お願いいたします^^






Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< コメント回りって必要? | main | アクセス解析を設置してみよう >>
スポンサーサイト



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
記事のネタがない!どうしよう〜



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪


記事のネタがない!どうしよう〜





ブログを始めた当初はすぐにこの壁がたちはだかります

最初のうちはホント苦労します

2日に1回の更新にしようかな?とか。

でも大丈夫です!!

探さなくてもすぐそこにあります^^


ブログ開設した当初は自分自身 確信してました!

1週間どころか3日ぐらいで書くことなくなるな〜と。

でもちゃんと継続できてますのであなたも大丈夫ですよ^^


もうここまでこれば

いろんなブログを見てることと思います

それが重要です

いろんなブログを見ること

でもただ見るだけではダメですよ〜

といっても難しく考える必要はないです



と ここで私の経験談に少し お付き合い下さい

以前 私は建物の設計をしてました

あまり馴染みのない方が多いと思いますので少しご説明を。

今ではほとんどコンピューターで設計してますが (CADといいます)

PCで図面を描くまでにはたくさんの試行錯誤があります

通常 日々設計をしていくあたって休みの日には

いろんな建物の見学に行きます

そこで写真を撮ったり スケッチしたりして

設計のヒントになるものを自分の中にどんどん蓄積していきます

今でもたまにするんですが

私の手元にはその写真やらスケッチが数多くあります


ここで注目したいのが スケッチ なんです

何年経ってそのスケッチを見ても なんと不思議なもので

『描いてる時の状況』

『その時の天気の詳細』

『あっ ここ描いてる時あんな人が通ったな〜』

『近くにあった石の模様』

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・                   などなど。

細かいことまで記憶してる情報量がハンパじゃないんです

記憶力の悪い私でもです(笑)

同時に撮った写真ではそこまで記憶にないです




ここで言いたいのが 手を動かす ということです

手を動かすといっても クリック ポチポチじゃないですよ

あるブログを見てて 『なるほど〜』ってのが必ず1つや2つあると思います

でも人間忘れやすいもので 案外すぐに忘れちゃいます

せっかく 『なるほど〜』って思ったら

それはあなたにとって新しい知識であるわけで

それを記事にしないともったいなくないですか?

すぐ記事にすれば問題はないですが

1週間後に記事にしようと思っても。。。

というより 1週間もすると見たこと自体 忘れてます



そこで私がやってるのは

その時にちょっと一言でいいんで 手書きでメモしておく ことです

PCで作業してるとどうしても 手で書くことがなくなってきます

あっ!もちろん全部を書き留めておく必要はないですよ

そんなことしたら面倒なんで(笑)



例えば SEOに関する記事を見たら

長い文章は PCで便利な機能を使ってコピーして保存しておけばいいです

それとは別にその要点だけを一言だけ 『SEOに効果的な方法』とか。

つまりネタ帳みたいな感じで保存です

確かにPCに保存しておけば保存はされるんですが

その保存したこと自体を案外忘れちゃいます

あとで見ても 『これ なんだっけ??』みたいな。

ネタ帳は記憶の一覧表みたいな感じです

いってみれば 手書きの手帳とPCを連動 です


これを日々実践すれば あっという間にすごい量になります

確かに面倒ですし、覚えてられる方は必要ないことだとは思います。

まぁ記憶力の悪い、面倒くさがりな私でもできることなんで

少しでも参考になればと思います



ということで今回はここまでです


一つ一つステップを踏んですすめていますがだいぶすすんできました

少しでもわからないこと 困ったこととかありましたら

いつでも質問して下さい

今までのなかでまだわからないこと、感想などなどなんでも受け付けてます

いつでもいいんでお気軽にメールください^^


初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪


◆メールはこちら◆



今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます m(_)m



−−−記事後記−−−

テレビを見てたら

日本人の男性は世界一オシャレなんだそうです

諸外国の方からするとビックリらしいです

その番組の一部分で古着屋さんがでてきてました

ヨレヨレのビリビリのTシャツ

なんと 13,800円!!! 

価値観の違いってオモシロイ

                 そんな今日この頃です^^

最後にランキングの応援よろしくお願いいたしますm(_)m


| 記事を書く | 18:02 | comments(34) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

| - | 18:02 | - | - |
コメント
こんにちは。
fujiです。

私も、初めのうちは
メモ帳にコピーしてました。

タイトル別、日付別にです。
「連想メモ帳」
というのを使ってます。

では、応援です。
ありがとうございました。
| 勝ち組になりたい! | 2007/05/14 6:13 PM |
こんばんはpoporoidです!
メモとる事は仕事柄クセになっているので僕は苦ではありません。

ポンタさんのおっしゃるように自分の手書きによるモノは
何かしら記憶に残っているモノですよね。

勿論ブログのネタも思いついたらメモしたりするのですが、
いざ記事を書こうと思っても頭で覚えているので逆にメモの
意味がなかったり…覚えさせる行為として「手を動かす」
手段は理にかなっているのかもしれませんね。
きいたふうな意見してすいません(汗)

応援ポチッとなっ!
| 超素人からスタート!poporoidのアフィリエイトBlog | 2007/05/14 7:27 PM |
ポン太さん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

記事ネタ・・・

僕は、毎日ヒネリ出しています^^
やはり、ネタは見つけた時点で
メモすると楽なのでしょうね♪

では また訪問します♪ 応援☆”
| 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 | 2007/05/14 8:17 PM |
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

手書きのメモ。これに勝るものはないなと、最近つくづく思います。今日の話は納得です。PCとの連携も勉強になりました。さっそくメモしとかなきゃ。

日本人男性が世界一おしゃれ……ホントですかね。金をかけているってことでしょうか。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
| 電脳牧師の How to アフィリエイト | 2007/05/14 8:50 PM |
こんにちは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

いつもコメント&応援ありがとうございます。
外出している時は、ふとした時に携帯にメモを残すのですが、ネットを利用している時にメモを取るというのは気がつきませんでした。なるほどなるほど参考になりました。

では、またお伺いしますね。応援クリック!
| ドットひろ@Webビジネスマン | 2007/05/14 9:10 PM |
マスターです!
ネタ帳は必要ですよね^^
書いて置かないと自分で思いついた事も
忘れてしまうものですね^^;
応援♪
| アフィリエイトの戦略 マスター | 2007/05/14 9:24 PM |
ポン太さんこんばんは〜!YUMIです

私もすぐに忘れちゃうのでアイデアとかメモするようにしてますよ^^

でも殴り書きなので後で何を書いたかわからないときもあったりして^^;

応援です☆゜
| チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ | 2007/05/14 9:49 PM |
ポン太さん、こんばんわーあすかです(^▽^)/

書いていくと、あれもこれも書きたい事が浮かんできて(アフィリに関係のない事ばっかりなんですが)、いつも自分ネタで一人で盛り上がってます(;´Д`A ```
おもしろいネタが書けた時は、早くみんな見に来てくれないかなーとかドキドキしたり♪
1日の出来事全部書いたらすごい量になりそうです。。

では、応援(o'▽')σぽちつ
| 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか | 2007/05/14 9:53 PM |
こんばんは!サユりんです♪

なるほどですね!スケッチ。


そのノウハウ是非参考にさせていただきますね!


今日も応援ですの★

また明日ですわ♪
|  サユりん | 2007/05/14 9:55 PM |
こんばんわ^^
あーちゃです
私も始めのころは
記事探しに苦労していました
でも訪問先が増えていくと同時に
いろいろな事を発見できましたからね
行動は重要ですね

ぽちっ
| あーちゃの自然体ブログアフィリエイト | 2007/05/14 10:23 PM |
こんばんは、派遣GIRL@結花です★

結花もアフィリノート作ってます^^

PCに記録するほうが早いんだけど
PCと離れているときにひらめくこともあるし
常に紙とペンは持ち歩いてる!

記事のネタって大事ですよね。

今日も愛を込めて応援ポチリφ(ゝω・&#9829;)+。
| 結花@稼いじゃう方法 | 2007/05/14 10:29 PM |
ブログの記事はたしかに色々なところに捜しにいけばヒントはたくさんあるとおもいます!日々勉強あるのみですね!スケッチはいいほうほうですね参考になりました!(^-^)
| 情報めがね | 2007/05/14 10:30 PM |
リストラポン太さん こんばんは
bagilです。

書くことは大切なことです
なぜか忘れませんよね。

指先から脳に焼き付いてるんでしょうか
不思議です。

ありがとうございます。 応援ポチ
| 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) | 2007/05/14 11:03 PM |
こんばんは。
テツジです。

今日の記事も大変参考になりました。
ネタ帳、必要ですよね。

僕も工夫をしていこうと思います。

応援です!!
| ネットで稼ぐ!収入UP!ネットビジネス厳選成功法 | 2007/05/14 11:22 PM |
こんばんは、由希です^^
私が手帳とペンを絶対に持ち歩いている理由、全く同じです!
ただジャンルが関係なくても、メモするのは私だけかな?w

応援です☆
| 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 | 2007/05/14 11:30 PM |
ポン太さん、こんばんわ!
MARONYです^^

メモを取ることは、物忘れ防止にもなりますし
ちょっとしたことでも後で役に立つこともあるので
仕事においてはMARONYはメモするようにしています。

プライベートでも、メモするように
心がけます^^

応援ポチ☆
| MARONY@ブログでアフィリエイト!『月収200万円への近道』 | 2007/05/14 11:32 PM |
リストラポン太さん。
またよらせて頂きました、88です。

ネタもですけど、記事を書くのが辛い40代(涙)

文章力のない私は、結構大変です。

時間をかけずに、
毎日更新していければいいんでしょうけどね・・・

ところで、私もオグリ世代ですョ〜^^
最強馬は、オグリ!騎手は岡部!

応援!




| 88 | 2007/05/14 11:36 PM |
ポン太さん、こんにちは!
杉田タンパク@デジタル人間です。

なるほど!!
タンパクは、つい便利なものを使ってしまいます。
メモも、PCのメモ帳をもっぱら使っていますが、次第に見なくなるファイルがたくさん出来てしまいます。

確かに手で書いたものは、記憶にも残りますし、よさそうですね!
なるほど!!

とても参考になりました♪

それでは、応援ポチ☆
| 情報商材解剖医タンパク@情報商材解体新書 | 2007/05/15 1:10 AM |
こんばんは ポン太さん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

申し訳ありません。

今日は、応援のみで勘弁してください。

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ
| Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 | 2007/05/15 1:33 AM |
リストラポン太さん、こんばんは!

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。
私もメモは取るようにしているんですが、失敗もあります。
裏紙に走り書きして捨てちゃったとか(^^)
ちゃんとした手帳かノートがいいですね。

またお邪魔します。
頑張ってください、応援しています。ポチっ!
| 黒烏団R@挑戦アフィリエイト | 2007/05/15 1:45 AM |
こんばんは、あやです☆
あやも商材のピピッときたページ数とメモを
控えてます。後で探すのは大変ですからね〜
でもメモとってもそんなに記憶には残らない・・

応援ポチクリ^^
| あやのアフィリエイトSOHO日記 | 2007/05/15 2:26 AM |
ポン太さん、こんばんは!

いつもお世話になっております。

手書きは必要ですね!
頭で考えているだけでは
いつか忘れますし。

紙に書くことで脳の負担を減らせます
負担が減った分、クリアーな考えも出ますしね!

これからも応援ポチ!
| ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 | 2007/05/15 3:36 AM |
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

ネタ帳大事ですよね。
私のこっそりノートとおんなじ感じですねぇ

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
| @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! | 2007/05/15 5:37 AM |
いつも応援ありがとうございます。
しゃろんです。
これは是非習慣にしたいです。
ついつい後でと思ってそれきりに
しているものの多いこと。。。
結局忘れちゃうんですけどね。

応援ポチ!
| オーストラリアでブログアフィリエイト | 2007/05/15 8:33 AM |
こんにちは

記事ネタがなくなったときは

頭を遊ばせることも必要になりますね

応援
僕は時々潜在意識のままに記事をかいています
| セールス分析のささ | 2007/05/15 8:41 AM |
こんにちは♪ポン太さん。
ひろりんです。

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

記事のネタは。。
いろんなトコロにあるね。

私はネタかなり、つきません。。

ブログやメルマガからヒントとか、
あとは、いろいろ。。。


場数でかなり書けるようになるね。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
| ひろ | 2007/05/15 12:01 PM |
はじめまして。
情報商材アドヴォケイトのステファンといいます。

上位ブログを拝見していて目に付きましたのでコメント入れさせていただきます。

確かにこのネタというのは難しい問題ですよね。私は無料レポートなんかを自分の言葉に置き換えたりもしています。

しかし、この無料レポートもみんな同じような内容になりつつあるので困っていた所です。

今の私にピッタリの記事でした!参考になりました。
ありがとうございます。

それではまた寄らせて頂きます。

願いを込めて・・・!

アディオス!

情報商材アドヴォケイトのステファン
| 情報商材アドヴォケイトのステファン | 2007/05/15 12:18 PM |
ポン太さん、こんにちは。

こえづかです。

コメント回りをしていれば、記事ネタに困ることはないですね。

応援、ポチ!
| 情報商材秘密暴露研究所 | 2007/05/15 1:00 PM |
こんにちは★
紅です♪

私も手帳にいろいろ書いてますね^^
書いたことを忘れてますけど(笑)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

| 紅「裏の白衣の天使」 | 2007/05/15 2:16 PM |
ポン太さん

こんにちわ
昨日はご訪問ありがとうございました

アフィリエイトを貼り付けているだけでは稼げませんよね
自分は好きで貼り付けてしまいますが・・

良い記事を書く事が1番ですよね。

では応援★ポチ
| アフィリエイトスクエアブログ | 2007/05/15 2:34 PM |
ポン太さん
こんぬづわ。AKKOです。
そうそう、私もはじめは何を書いていいか
わからなかったので
今読み返すと、まるでチンドン屋っぽい・・。
かっこわりぃ・・って思うけど
それはそれ、そのままにしてありますね。
サッカーくじ、サッカーわかんないので買えません^^;
| AKKO | 2007/05/15 3:08 PM |
しゃわーをあびってぇぇー♪
をぉうおうぉ〜・・

ポン太さん、こんにちは(。・”・。)ノ
そねでーす
いつも訪問&応援ありがとう!

へー・・結構みんな書いてるんだね。
私もカンタンなものをテラパットに書いてます。
手書きすると止まらない、しかも頭に入ってしまうので読み返さない⇒三日坊主(笑)  

ネタなら今スゴワザで一位のやつ。ネタ元がかいてあります。
で、そのレポートはそのネタをコピっただけ。
みてみてねーV(○⌒∇⌒○) 誰のレポートか忘れたけど
宣伝しちゃったよ。


CAD屋さんだったんすね。ポン太さん。
どうりでプロフ光ってるわけだ(謎)

ではでは〜 また遊びにきまーす。
応援がっつり!▽・w・▽
| そね★クチコミ情報人 | 2007/05/15 4:16 PM |

ポン太さん、みきです。

記事ネタ大切ですね。

ひねって出ないときもあり・・・うまく
更新されてるポン太さん尊敬です。

応援〜^^
| 6500pVみき | 2007/05/15 6:06 PM |
はじめまして、こんばんは。
mss2431と申します。

たしかに記事のネタには悩まされますねー。
でも最近いろんなアフィリのブログ拝見して、勉強になる文章や記事などたくさんあることに気がつきました!

ステップを踏むこと。大事ですよね。

応援します!
| ネットで真面目に稼ぐ男 | 2007/05/15 9:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hotkasekase8.jugem.jp/trackback/32
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 11:57 AM |
勝手に人が集まり、収入も安定し収入が長続きするノウハウ「デパート式ブログアフィリエイト」 → http://kigyouhimitun.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「企業秘密のためすぐにでも販売を終了します。デパート式ブログアフィリエイト【完全返金保証&無料メールサポート&限定特典付き】【南 ゆうじ】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせ
| 企業秘密のためすぐにでも販売を終了します。デパート式ブログアフィリエイト【完全返金保証&無料メールサ | 2007/05/17 5:02 PM |
初心者でも関係ない!ジョイントして10億稼ごう!ミリオネア・インフォスター・プロジェクト
 あなたは、ネットビジネスでどれ程、稼ぎたいですか?  あなたにも、トッププレーヤーになるチャンスがあるんです。  このプロジェクトに参加するなら今!  もし、あなたが情報起業で成功したいとお考えなら今日はあなたにとって、「人生を激変させる歴
| 情報商材・アフィリエイトで驚異的に稼ぐネタ | 2007/07/07 3:36 PM |