◇プロフィール◇


ポン太でっす^^
人生迷走の果てに
現在に至ります^^
光あるネットビジネスを
現在では楽しんでいます♪
あなたに楽しさを
伝えたい!!
その為にサイトを
作りました!!


更に詳しい自己紹介です♪
→ こちら ←


◆メールはこちら◆

どんな事でも
何でもOKです
お便りお待ちしてます^^
◇人気ブログランキング◇
人気ブログランキングに
参加してます

是非応援よろしく
お願いいたします^^






Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< HTMLとは? | main | タイトルが命 >>
スポンサーサイト



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ブログで何を書こう(その1)



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪



ブログで何を書こう(その1)

前回まででブログの準備、選び方の話をさせていただきました

次のステップとしまして

『さて、ブログで何を書けばいんだろう』と思うはずです

そこで『よ〜し!いいものつくってやるぞ!!』と気合を入れて考えます

考え始めるとキリがありません

でも その前にちょっと待ってください

いきなりそんなことは決してしないでもらいたいのです!

考えることは確かに重要なんですが

慎重に何日も何ヶ月も うぅ〜〜〜と考えても

なかなか考えつくものではありません

ではどうすればいいのか?

それはとても簡単なことなんです

他の人のブログを見る ということなんです

そんなことかぁ〜と思うのも当然だと思います

まさに そんなこと!なんです

しかしそんな単純なことなんですが

『面倒だ!』 『時間がない!』 と理由をつけて

人のブログなんてあまり見ない初心者の方が実は多いんです

ブログをつくるというのは ○○○をつくる

これは一種の創作行為にあたります

他にもたくさんあります

料理をつくる、クルマをつくる、服をつくる・・・・・などなど

あなたはこんな事聞いたことありませんか?

ある分野で、天才的な方が斬新なものをつくりました

その方にどういう過程で出来たんですか?と聞いてみます

すると こんな答えが・・・・・

『ある日 突然ひらめきました!』と。

確かにひらめきには間違いありません

しかし、どんな世紀の大発明品であっても過去があって成り立っているんです

ひらめくためには“ひらめきのもと”が必要なんです

そのもとというのが 他の人のブログを見ることなんです

見るだけでどんどんあなたの頭に自動で蓄積されます

そうするだけで無意識のうちにあなたなりの基準ができちゃいます


特に人気のあるブログは必見です

人気があるのはなにか理由があるわけで

そこから学ぶものはとても多いです。ヒントが隠されているんです!

ヒントが隠れてるなんて言われ方をされると

なぞなぞみたいになっちゃいますが

難しく感じる必要はありません!

構える必要は全くありません!!

ただ見るだけで全然違いますから!!

料理を食べる
   ↓
薄いと感じる
   ↓
塩をかけてみる

まずは料理を食べてみないと始まりませんよね

つまり まずはどんなものか知るために見てください!

・・・・・・

といってもどこを見ればいいのか? ですね?

一番入りやすいのがこれです 
   ↓
ブログランキング


これがブログの全てではありませんが

ランキング形式でとても見やすくわかりやすいです

このランキングについては

またあらためて取り上げたいと思いますが

あなたも今後ブログをつくって参加することができますので。


いろんなカテゴリがあって目がくらみそうそうですが

まずはあなたの興味のあるところから見てみるといいです

そして最初の感想を大切にしてください

『こんなカテゴリがあるんだ』とか『こんなブログでもいいんだ』とか。

いろいろ見ていきますと次第に

『じゃあ私もこうしよう!』『こうすれば見やすいかも・・・』

そんなふうに自然に展開していきます

そう思うだけで今は十分なんです

そうすれば あなたの中にしっかりと基礎ができあがります

そう!その時点であなたはしっかりと行動して前進しているんです!

今は亡きホンダの創設者 本田宗一郎さんが言ってました

『チャレンジして失敗するより 何もしないことを恐れろ!』

(ホンダF1チーム今年は調子悪いですが・・・)


次回は 『タイトルが命!』を取り上げます


今回も最後まで読んでいただきありがとうございます

何かわからないこと、感想などありましたらどんな細かいことでもいいです

お気軽にメールください^^



初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪


◆メールはこちら◆



−−−記事後記−−−

飲みに行くのが大好きです^^

ビール、ワイン、焼酎、ブランデー、ウォッカ、日本酒・・・

なんでも飲みます!

結構飲めるんですが お酒が好きというよりも

どちらかというとそういう場が好きというタイプです

先日行った居酒屋でこんなの発見しました




その名も “ふわふわ きんとうん”

きんとうん の漢字なんて初めて知りました

酔っ払って注文するの忘れてしまったんですが

どんな味なのか気になります

といっても味に詳しいわけではありません

今までにいろんな種類を飲んできたんですが

ほろ酔い気分で注文していくので いつまでたっても

名前と味が一致しません(汗)

最初のとりあえずのビールでいつもいい気分♪



最後にランキングの応援よろしくお願いいたしますm(_)m




♪トップページ♪ へ戻ります

次回の 『 タイトルの決め方 』 へ
| ブログをつくる | 14:50 | comments(13) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

| - | 14:50 | - | - |
コメント
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

>チャレンジして失敗するより 

>何もしないことを恐れろ!

成功するかしないかの境目の

考え方ですね^^
| ヤフオク情報商材鑑定士 コウ | 2007/04/20 7:06 PM |
はじめまして。
コメントありがとうございます。


派手なトップバナーがうらやましいです。

独特なブログですね。



じゃあの
| 喜々 | 2007/04/20 10:21 PM |
コウさん いつもコメントありがとうございます!

本田さんにはとても及びませんが

突然この言葉思い出しました!
| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/20 10:43 PM |
喜々さん こんばんは^^

ちょっと派手すぎたかなと思ってます

とりあえずはしばらくこれでいっちゃいます〜
| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/20 10:48 PM |
こんばんは!匠です。

さすが本田宗一郎さん!
言うことが違いますね!
他のブログを見ることは
非常に勉強になります。
たまにブログ巡りの旅に出ます(笑

応援です。
| 戦略の匠 | 2007/04/20 11:12 PM |
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

コメントありがとうございます
リンクの件で教えていただいてありがとうございます。

笑っちゃうんですが、ターゲットブランクのタグ入れてたんです。だから、コメントを読んだとき「入れてるはずなのになんで??」
って思ったんですが、よくよくみたら、imgタグの所にターゲットブランク入れていました 笑

それじゃあ役に立ちませんよね。

こんなおっちょこちょいの私ですが、これからもよろしくお願いたします。

私もお酒飲むの好きです!!

また寄らせていただきます〜♪
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
| @さえtanの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! | 2007/04/21 1:26 AM |
ポン太さん、こんばんは。

町田鈴香です。

まさしく、
「人生やるかやらないか!」(菅野さん)ですね!

やらないで後悔するのは非常に馬鹿らしいので、
やって転んでまたやって、という方が、
泥くさいけど、好きです。(^-^)

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
| 衝撃で転倒中・・・@町田鈴香 | 2007/04/21 2:28 AM |
おはようございます!愛良です(^^*
先日は訪問ありがとうございます!
有名な方のブログゎとても参考になりますよね★
メルマガもそうです、自分で探ることに意味があるのです★
それにしてもすごいトラックバックですね(笑

応援ポチ子★( ・∀・)つ〃∩
それではまた来ますね^^
| 愛良@情報商材レビュー【チャットレディが稼ぐ】 | 2007/04/21 7:17 AM |
こんにちは♪リストラポン太さん。
marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

>『チャレンジして失敗するより 何もしないことを恐れろ!』

これ、凄く良いことばですよね。

私もそう思います。

何事もチャレンジです!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
| marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ | 2007/04/21 10:42 AM |
リストラポン太さん、こんにちは♪
miniです。

やらずに後悔が一番苦いですよね。
やって後悔は、爽やかな味だったりしますしね♪

試行錯誤があっての成功!
お互い頑張りましょう♪

応援!クリ〜ック!

| じっくり仕込む*mini | 2007/04/21 11:35 AM |
またコメントいただきまして、
ありがとうございます!

「他のブログを見ること」って大事ですよね!

僕もいろんな方のアイディアを使わせていただいたり、
逆に、提案して意見をいただいたりしています。

見る行為も「種まき」のうちの一つですよね!


また来ます!

応援!!
| @笑ってアフィリ@SHINJI | 2007/04/21 2:50 PM |
こんばんは♪たもちゃんです^^

僕も以前は他人のブログを見てネタを決めてましたね!!

お酒のむんですね〜〜♪
僕は日本酒はダメです・・・

応援ぽちっ☆
| たもちゃん | 2007/04/22 4:27 AM |
はじめまして。
nomychanと申します。
「他人のブログを見る」これは大事なことですね。
初めて、コメント周りをして痛感しました。
又、寄せていただきます。
応援ボチ。


| nomychan | 2007/05/18 5:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hotkasekase8.jugem.jp/trackback/5
トラックバック
副収入 稼げる
副収入 稼げるに関する情報です
| 副収入 稼げる.com | 2007/04/20 3:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/20 3:51 PM |
簡単!無料!脳活性アハピクチャーを作る方法!
◇簡単!無料!脳活性アハピクチャーを作る方法! ここでは頭を良くするために便利な...
| アフィリ天国〜自由になりたい! | 2007/04/20 4:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/20 10:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 11:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 11:52 AM |