◇プロフィール◇


ポン太でっす^^
人生迷走の果てに
現在に至ります^^
光あるネットビジネスを
現在では楽しんでいます♪
あなたに楽しさを
伝えたい!!
その為にサイトを
作りました!!


更に詳しい自己紹介です♪
→ こちら ←


◆メールはこちら◆

どんな事でも
何でもOKです
お便りお待ちしてます^^
◇人気ブログランキング◇
人気ブログランキングに
参加してます

是非応援よろしく
お願いいたします^^






Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< ブログで何を書こう(その1) | main | ブログで何を書こう(その2) >>



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


| - | | - | - |
タイトルが命



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪



ゥ織ぅ肇襪命

前回までで他のブログを見る事の大切さの話をさせていただきました

そして、いろいろなブログを見ていることと思います

そこでちょっと振り返ってみてください!

はてっ??? どうやってこのブログに来たんだろう? 

当然ですがそのブログのタイトルを見て

これにしよう!と思ってクリックしましたよね?

誰かに“このブログ見てください”と言われたのであれば別ですが

ほとんどの方が一番最初はタイトルを見ることで存在を確認します

ですからあまりにも普通ですと見る人の視線は通過しますが

引き込むことができません

少なくとも 『おっ!』とか『???』とかなんでもいいんですが

気にしてもらえることが必要です

そのためにはまずはインパクトのあるタイトル!

突然そんなこといわれてもすぐには思い浮かびません

瞬間的に思いつく人なんてそういるもんじゃありません

“こんなのがいいかな〜” それとも “こっちがいいかなぁ〜”と

たくさん考えてみてください  

そうすれば自然といいものがでてきますから!

じゃあ インパクトがあればいいかというと

それだけではちょっともの足りません

次のポイントとしましてあなたであることがわかるもの

これは、あなたにしかない特徴ということです

僕の場合はリストラ大魔神にしてますが

そんなのないよ〜という方もいると思います

でもあなたがそこにいるということは絶対にオリジナルがあります

全く同じ人生歩んでいる人なんていませんもんね^^

あなたの今まで振り返れば必ずありますよ!

3つ目としましてはキーワードを入れること

例えば僕の場合だとブログだとかアフィリエイトなどです

これはSEO対策でもあるのですが

ポイントとなるキーワードを入れることです

でも入れすぎはよくありませんので1つか2つがいいと思います

これはどういうことかと言いますと

あなたが何かネットで調べたいと思った時

Yahoo!などで言葉を入力して検索しますよね

そうするとその言葉にヒットしたサイトがズラリでてくると思います

その中から選んでサイトを訪問して・・・となります

そのキーワードで検索された時に表示されることを考えてのことです

あなたが調べる側じゃなく、調べられる側になって考えるんです

このSEO対策というのも奥が深いんですが

またの機会に取り上げたいと思います

ここではそこまで深く考えると違うほうにいっちゃいますので

キーワードを入れることだけ考えてください

以上のことをふまえてじっくりと時間をかけて考えてください

そして出来たと思ったら最期にもう一度確認してください

あなたが自分でも見てみたいと思えること


ということで今回はここまでです

タイトルなかなか思い浮かばない! これでいいのかなぁ〜なんて思ったら

いつでもいいんでお気軽にメールください^^

その他 わからない事、感想なんでもいいですよ


初心者の方


アフィリエイトで稼ぐ方


そんなあなたをサポートいたします♪


◆メールはこちら◆


今回も最後まで読んでいただきありがとうございます m(_)m



−−−記事後記−−−

ちょっと前 京都にはまってました^^

古い神社、お寺、細い路地などなど。

昔、修学旅行で行ってるんですが

その時とは全く違う感動!いいなぁ〜と思う一方で

こんなふうに思うということは・・・

歳とったなぁ〜と痛感する今日この頃(汗)。。。

ちょっと前に起こった出来事だと思ってても

軽く10年前だったり・・・



最後にランキングの応援よろしくお願いいたしますm(_)m




♪トップページ♪ へ戻ります

次回の 『 書く内容を決めよう(その2) 』 へ
| ブログをつくる | 14:57 | comments(26) | - |



メルマガ登録・解除 ID: 0000238514
アフィリエイトの設計士!ブログで稼いだ超極意!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

| - | 14:57 | - | - |
コメント
こんばんは、由希です^^
キーワードを入れすぎると一つのパワーが落ちるので正解ですね!
この記事をもとに、私ブログのこと見直そうw

応援済みです♪
| 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 | 2007/04/21 5:44 PM |
こんばんは。
ジェッツです。

移転しました。

タイトルはむずかしいです。
いつも適当です。
勉強になります。

ではまた。
応援していきます。
| ブログでメルマガ!アフィリエイト(仮) | 2007/04/21 6:23 PM |
小雪です。

タイトルといえば・・

『そうだ!京都に行こう』

とかもいいキャッチコピーですよね。
小雪も京都大好きです(*´∇`*)

凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
| ★小雪★ | 2007/04/21 7:25 PM |
こんばんは〜

まっさーです^^

タイトル・・・・

私も適当ですね^^

気にしすぎると、逆に書けなくなるので。

応援▼・ェ・▼ワン♪
| 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 | 2007/04/21 7:43 PM |
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

>あなたが自分でも見てみたいと思えること

これを意識して記事を書けるかどうかですね^^

応援ポチ!!
| ヤフオク情報商材鑑定士 コウ | 2007/04/21 7:44 PM |
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

URL入れ忘れです(汗
| ヤフオク情報商材鑑定士 コウ | 2007/04/21 7:46 PM |
こんばんは!匠です。

タイトルといえば、
メルマガタイトル決まってません(汗
考えないといけないです。
京都は行ったことがないです。
行ってみたいですねぇ〜。

応援です。
| 戦略の匠 | 2007/04/21 7:55 PM |
由希さん こんばんは^^

この記事がほんの少しでも役に立つなら
とてもうれしいです!
| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/21 7:56 PM |
ジェッツさん こんばんは^^

ホント難しいです
悩んで悩んで結局こんなの?・・・
っていうのがあります

| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/21 7:59 PM |
小雪さん こんばんは^^

僕もそのキャッチコピー好きです
いつも京都に行く時は密かに思い出します
JRのはなかなかいいのが多いですね
| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/21 8:04 PM |
まっさーさん こんばんは^^

悩みすぎて固まっちゃうこともあります
これでもういいや!って
そんなのが結構よかったり^^
| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/21 8:08 PM |
コウさん こんばんは^^

一人でやってるとこういう視線で見るのを
つい忘れてしまいます

意識することが大切ですね
| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/21 8:11 PM |
匠さん こんばんは^^

京都お薦めです♪
日本人でよかった〜って思います^^

メルマガ楽しみにしてますね!
| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/21 8:20 PM |
リストラポン太さん こんばんは
bagilです。

私のブログのタイトルは
何もわからない最初につけたもの、
変えなくてはと思ってますがそのままです(汗

変更は早いほどいいんですけどね。

ありがとうございます。 応援ポチ
| 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) | 2007/04/21 11:27 PM |
こんばんは。

梅なんとかです。
タイトルは大事ですね。
選ぶ決め手の最初ですからね。

応援!
| 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか | 2007/04/21 11:37 PM |
コメントありがとうございました。

これも力ですね。

タイトルのような、短いけど響くフレーズ!

なかなか出てきませぬ。。



!!
| 喜々 | 2007/04/21 11:39 PM |
bagilさん こんばんは^^

1度決めて始めちゃうとなかなか変更できないですね

あれもやりたい! これもやりたい!って次々にでてきますから
| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/22 12:38 AM |
梅なんとかさん こんばんは^^

ホントに大事ですよね!
一番最初はタイトルの文字でしか伝えられませんから。

| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/22 12:42 AM |
喜々さん こんばんは^^

いつもいいのができなくていつも考えちゃいます

一言で簡潔に!
いつも感心します
コピーライターってすごいなぁ!
| リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 | 2007/04/22 12:46 AM |
ポン太さん、こんばんは!

コメントありがとうございます!

自分のブログが行きたくなるようなタイトルか・・・
まず無いでしょうね(笑)
タイトルって難しいです。

応援ポチ。
| ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 | 2007/04/22 1:02 AM |
いつも応援ありがとうございます!
こんばんは!愛良です(^^*
タイトル…大事ですよねぇー!
ランキングのOUT数みると…どうして私はこんなタイトルにしちゃったんだろうって後悔いっぱいしてます^^
私のようにならないためにも、今から始める人はしっかりタイトルの大切さについてわかってもらいたいです!
応援ポチ子★( ・∀・)つ〃∩
それではまた来ますね^^
| 愛良@情報商材レビュー【チャットレディが稼ぐ】 | 2007/04/22 1:03 AM |
こんばんは、ごちぞうです。

訪問&コメント有難う御座います。
タイトルはかなり重要ですね。
考えて付けないといけないですね。

応援ポチ
| 情報商材のブログでアフィリエイト | 2007/04/22 1:56 AM |
ポン太さん、おはようございます!

町田鈴香です。

某優良商材で「ダメ」と言われていることを、

いきなりやったのがブログを作った当初の私です…。

タイトル、本当に重要です。(^_^;)

ちょこっと手を入れただけで、

Googleの順位、上がりましたしね(・・;)

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
| 立ち直り中レビュアー@町田鈴香 | 2007/04/22 4:47 AM |
リストラポン太さん、おはようございます、はまです。

確かに、タイトルは本当に命ですよね。

応援ポチッとしていきます。
| 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 | 2007/04/22 8:21 AM |
おはようございます!サユりんです!

ブログもメルマガもタイトルが命ですよね!私ももっとひねりをいれなきゃ。。^^

今日も応援させていただきますね♪

またお邪魔します!
|  サユりん | 2007/04/22 8:25 AM |
こんにちは♪リストラポン太さん。

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

タイトルは大事ですよね。
私、変更したいなと今思っています。

今日とは私も大好きな町です。
また、行きたいな♪


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
| marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ | 2007/04/22 2:33 PM |
コメントする